もうすぐ年末ですな

先日学校の課題の制作が終わって、いったん休憩。

web制作はおもしろいですな。まだ技術が追いついていないので自分が考えたアイデアを表現するのは大変時間がかかる。でも楽しい。

しかし、システムを組むのは難しいし楽しくない。まず何のためのシステムを組めばいいのか考えが出てこない。
知らんわって感じ。もやもやした状態で、習うがままにプログラミングを組み、テキストの呪文をそのまま写し、コンバートする。よし、成功! で? って感じ。

一朝一夕でいかないのはもちろんですが、もっともっと咀嚼して時間かけて理解する必要がありそう。

それにしても、月日が流れるのが速すぎて、なんかしらんけど焦る。アゼルバイジャン