石橋をノックしてもしもぉーし

欲張りな性格なのか、やってみたいと思ったことは実際にやってみないと気がすまないし、仕事も趣味も家族もすべてを充実させたいと思いながら人生を生きてます。

みんなそう思ってるよね。

でもなかなか、すべてを充実させようとするとそんなにうまいこと行かないのが現実です。

でも諦めずに希望を持って行動するしかないんですね。

こういう話をすると、スピリチュアルな方面に行ってしまったり、油断するとネットワークビジネスの勧誘がやってきます(笑)
自分の周りにもそういうビジネスに手を染めた知り合いを何人か知ってます。
ネットにかかれてるようなテンプレート通りの誘い文句で、キラキラとした目で話してくるんですよね(笑)
楽して稼げることなんてまずないというのに。。

まあこの話はやめておいて…

でも、自分の生き方についてすごく考えさせられる毎日です。
現代は情報が溢れている分、選択肢は無限大にあります。
無限大にあるため、決断が困難になってしまいます。
頭のいい人は考えもシンプルなので、悩んでもさくっと決められるやろう。
しかし自分はアホなので悩みだしたらとことん悩んでしまい、答えが出ない。石橋を叩いて渡るつもりが、叩きすぎて落下してるんですね。