夏がきてる

久々の更新。

東京にいって就職活動をしていたのは3か月ほど前の話。

気づいたら新しい職場で働いてそろそろ2ヶ月目を迎えようとしている。

 

転職サイトでもハローワークでもなく、人の縁で決まった職場。

人生なにが起きるかわからないですね。

とりあえず固定で安定した職業に就いたわけなので、やりたいことをめいっぱい

やっていこうと思う。

 

というわけで仕事決まって早々に起こしたアクションは、夏限定でお化け屋敷のスタッフとして働いていることかな。

学校の怪談でも欠かせない超有名妖怪、口裂け女は岐阜が発祥の地と言われており、

そのコンテンツを活かして口裂け女のお化け屋敷をつくって地域の街おこしをしよーぜ!というコンセプトみたいです。

自分は地元ではないのであんまし街おこしには興味はないけど、お化け屋敷のスタッフ募集と聞いたときは「これだ!」と思った。

人を驚かすのは、正直楽しい(笑) 夏休みに入ってからは1日約500人くらいの

お客さんが来て賑わっている。

 

柳ケ瀬のお化け屋敷は8月30日まで。涼しくなりたい人はぜひきて~!笑

www.gifu-obake.net