The Rose という曲

連休の真ん中だった日曜日は久々の友人と金華山に登った。
前に会ったのは春くらいだったかな? 桜を見に行ったのを思い出した。

天気がめっちゃよくて絶好の紅葉日和やった。
つい先日、金華山の向かいの百々ヶ峰(どどがみね)にも登った。百々ヶ峰の方が少し標高は高い。その時は、そのあと金華山にも登ったけどロープウェイを使った。

金華山はいくつかのコースに別れていて、ファミリー向けから上級者向けまでバラエティに富んでいる。登山口の近くではおそらくボランティアであろうおじいちゃんたちがマップを配ってくれている。 ニコニコしながら話しかけてきてあったかい気持ちになる、が、よく観察してると女性にしか声をかけていない。(笑) まぁいいけど。

そんなわけで およそ40分くらいで登頂! おっさんにはちょうどいい距離でしたな!
定期的に登りに来たいなぁ。

で下山したら、この前にも行った河原町カフェに行った。

ここ、すごいオススメです。なんかもう雰囲気がいい。。なんといっても、ピアノの生演奏が聴ける! メニューも豊富で寛げる。

金華山 からの カフェ のコースは最高!

そこでお姉さんが伴奏してた曲はどれも有名でいい曲ばかり。そのなかで友人が、この曲なんだっけ~? といっていた曲が。うーん自分も、好きな曲だけどタイトルが出てこない。。
家帰って調べたら「ローズ」という曲でした。

何回かループして聴いているけど、いい曲だなぁ。。
なんか涙がでてくる(笑)