2014-01-01から1年間の記事一覧

The Rose という曲

連休の真ん中だった日曜日は久々の友人と金華山に登った。 前に会ったのは春くらいだったかな? 桜を見に行ったのを思い出した。天気がめっちゃよくて絶好の紅葉日和やった。 つい先日、金華山の向かいの百々ヶ峰(どどがみね)にも登った。百々ヶ峰の方が少し…

もうすぐ年末ですな

先日学校の課題の制作が終わって、いったん休憩。web制作はおもしろいですな。まだ技術が追いついていないので自分が考えたアイデアを表現するのは大変時間がかかる。でも楽しい。しかし、システムを組むのは難しいし楽しくない。まず何のためのシステムを組…

光陰矢のごとShit

最近急に寒くなりましたな。

ショーンオブザデッド & This is the end

ショーンが主人公のゾンビ映画。「なんたらオブザデッド」系のゾンビ映画ってもっと重苦しくて全体的に暗いイメージを持ってたけど、この映画はコメディのセンスもよく、ちゃんとゾンビ映画にもなっててとても面白かった。元ネタがわからないけど、監督が尊…

大量にDVDを借りた

GEOの500円クーポンがあったので、この連休中にゆっくり観ようとDVDを借りた。6枚借りてちょうど500円。 とりあえず、友人がおもしろいと言っていたエドガー・ライトの映画をいくつか取り入れてみようと思った。結局 「宇宙人ポール」 「ショーンオブザデッ…

標高1200mの ヘブンス

昨日は学校終わりに友達を拾って、家とは逆方向の道に車を走らせた。長野県にある星空を眺めにいった。