ふと思い出してログインしてみた。 え、これもう8年も前の話なの?? ついこの前の出来事だったような気がするけど、、 あっという間すぎんか。 というか自分はこのころから成長しているのか? まるで成長していないのか? 今の会社で働いで、もう訳8年に…

久しぶりの投稿

今の会社で働きだして、そろそろ2年になる。 大学を卒業して真面目に1つの会社で働いていたとしたら、勤続10年になるのか。 ブログってなかなか続けるのは難しいなぁ。

夏が終わる

今年の夏は、お化け屋敷 に費やした3ヶ月でした。 好評につき営業が延期になり、9月の23日にグランドフィナーレを迎えました。 フィナーレには山口敏太郎さんも屋敷に訪れ、少しお話しすることも出来て 嬉しかったなぁ。人の出会いにも恵まれた。 そんな…

そういえば・・・

2日前に青森旅行に行ってきた話をまとめなければ・・・ よし。 明日やるぞ~!

夏がきてる

久々の更新。 東京にいって就職活動をしていたのは3か月ほど前の話。 気づいたら新しい職場で働いてそろそろ2ヶ月目を迎えようとしている。 転職サイトでもハローワークでもなく、人の縁で決まった職場。 人生なにが起きるかわからないですね。 とりあえず固…

将来の夢は潜水士!

前回の更新からほぼ1ヶ月が経過してしまった…。 ちゃんと続けようと思ってたのに…。とりあえず今はまた高速バスでトウキョウに向かいます。 この1ヶ月はほぼノンストップだった。毎朝5時に起きて弁当詰め込んで建築現場で資材運んだり、大雨の中山奥の斜面…

魂の16連射

結局電車には乗ったものの、東京にはいかず(いけず?) 友達の家に泊めさせてもらう。昨日はすこすこと帰宅。明日からは日払いのバイトをこなす。土日もフルで入る。 今は1日足りともムダにできないので、毎日入れる。 建設現場の仕事は友達の手伝いでしかや…

終電飛び乗る

今朝はスクランブルエッグの朝飯を食べたあと、がっつり貯まった新聞とチラシを束ねていた。 ドラッグユタカに回収センターがあって、持っていくとけっこうなTポイントが貰えるのです。一通り縛ってから、昼前に兄と奥さんとお墓参りをした。お彼岸だ。 昼に…

スクランブル発信

さいきん朝ごはんに無性にスクランブルエッグが食べたくなる。 焼きすぎない生焼けの状態で、塩こしょうを少しとケチャップをかけて食べる。 めちゃくちゃおいしい。なぜか朝食べたくなる。なんでだろう。 今朝も食べた。でも自分で作るより親が作る方がやは…

くしゃみが止まらナイト

およそ10日間の東京旅を終えて、今日帰ってきた。 名古屋から来た友達が連絡くれたり、部屋を貸してくれた友人とも合流して楽しい時間を過ごせた。 帰りは電車を利用したのでとんでもなく疲弊した。しかしまたすぐに東京に戻らなければいけなくなったm(__)m …

21世紀の精神異常者

の曲が頭から離れません。じゃなくて、ここ数日更新を怠ってしまった。 昨日から家主ともう一人の友達が東京にやってきたので、夜は賑やかで楽しい。久々に大学に戻ったみたいだ。今日は、名古屋から来た別の友達と会う。吉祥寺でヴィレヴァンハンバーガーを…

4日目 フリー

もうトキオにきて4日目だったか。 友達の家はとても快適だ。本当に感謝。 このままこちらに住もうかなぁ。それもいいかもな。なにか住み込みで働けるようなところあるかな。 今日は一日フリーだったので家で閉じこもる。 夕方からは名古屋から出張で来てた…

三日目  記録日記

昨日はちょうど3.11でしたね。 このタイミングで東京に来たのも何かの縁だと思って、毎年たくさんの人が集まるらしい新宿のあそこの前に自分も向かった。まぁ場所はどこでもいいんだけど、ちょっとミーハーなとこもあったので。国立劇場に献花も行きたか…

体調がWA✩RU✩I

さて夜行バスの中ではまったく眠れず、朝5時30分のうっすら明るい新宿に放り出された。久しぶりですね、この夜行バスのしんどさ。できれば経験したくない。 しかも寒波のせいで風邪ひいたのか、下痢とだるさと鼻水が襲ってくる始末。 バスの中ではテロに屈せ…

続けて投稿 ~そして東へ~

映画チャンネルで「マーダーライドショー」が始まったので、チラチラみながら書いててあんま集中できない。。いつもレンタル屋でジャケットは見るけど、借りるまでは至っていなかったなぁ。 さて本題に戻ると、明日から一週間ほど東京にいく。いくつか会社を…

フンフンブログ

最近 めちゃくちゃいまさら「スラムダンク」を全巻読破した。 実はリアルタイムで世間で流行っていた時期に全然読んでいなくて、読もう読もうと思っていたら時間だけが過ぎていた。 当時セーラームーンのあと?にやってたテレビアニメも、ドラゴンボールZの…

やべ清

久しぶりに来た、福井県の 「やべ清」 大学のときに友達と、あとは家族ときたかなあ。海岸沿いを走るのは気持ちがいい。そしてなぜか廃墟と化した建物がそのまま残っていて、そこを眺めながら走るのも楽しい。

京都に行きたいな

京都に最近行けてないので、(最後に行ったのは一昨年?) 行きたくてたまらない。 今の時期は比叡山の延暦寺に行きたい。雪に覆われた本堂で精進料理でも食べたい。 庭でゆったりしたい。 BSプレミアムの京都の映像見てたら余計行きたくなってきた。。。 い…

石橋をノックしてもしもぉーし

欲張りな性格なのか、やってみたいと思ったことは実際にやってみないと気がすまないし、仕事も趣味も家族もすべてを充実させたいと思いながら人生を生きてます。みんなそう思ってるよね。でもなかなか、すべてを充実させようとするとそんなにうまいこと行か…

懐かしくて

グーグルのカレンダーで日程を入力していたら、ふと、一年前は何してたんだろうと思ったので、そのまま遡ってみた。 一番古くて4年ほど前のデータが残ってたんだけど、めちゃくちゃ懐かしかった。 なんというか、自分なんも変われてないな、、と思った。 そ…

キュウソネコカミ というバンド

今日もまたこんな時間に・・・。 ダメ人間ですね。 最近友人に勧められて「キュウソネコカミ」というバンドを聴いています。 今フェスなんかではめっちゃ盛り上がるような大人気のバンドらしいんだけど、 なにしろ音楽には疎いので全然知らなかった。。 他に…

改めて思った。みそ串カツはうまい

友達の家に半ば居候みたいになっている。 でも明日はいったん家に帰ろう。 そういえば、日曜日から始まった三重県の奇祭が気になっている。 「ヤーヤ祭り」という。 <a href="http://www.kankomie.or.jp/event/detail_35110.html" data-mce-href="http://www.kankomie.or.jp/event/detail_35110.html">尾鷲ヤーヤ祭 尾鷲市のイベント情報 - 観光三重</a> 男たちが激しくぶつかりあい、フィナーレは…

Hello work

あけました。 あけてしまいました。昨年の1月といえば、夜行観覧車が3が日連続放送していたのを見ていたのと、高校サッカーの決勝戦を見ていた。 あれからもう一年経ったのか…。信じられないぜ。。今年は31日のカウントダウン後にイナバ神社に行った。 そこ…

The Rose という曲

連休の真ん中だった日曜日は久々の友人と金華山に登った。 前に会ったのは春くらいだったかな? 桜を見に行ったのを思い出した。天気がめっちゃよくて絶好の紅葉日和やった。 つい先日、金華山の向かいの百々ヶ峰(どどがみね)にも登った。百々ヶ峰の方が少し…

もうすぐ年末ですな

先日学校の課題の制作が終わって、いったん休憩。web制作はおもしろいですな。まだ技術が追いついていないので自分が考えたアイデアを表現するのは大変時間がかかる。でも楽しい。しかし、システムを組むのは難しいし楽しくない。まず何のためのシステムを組…

光陰矢のごとShit

最近急に寒くなりましたな。

ショーンオブザデッド & This is the end

ショーンが主人公のゾンビ映画。「なんたらオブザデッド」系のゾンビ映画ってもっと重苦しくて全体的に暗いイメージを持ってたけど、この映画はコメディのセンスもよく、ちゃんとゾンビ映画にもなっててとても面白かった。元ネタがわからないけど、監督が尊…

大量にDVDを借りた

GEOの500円クーポンがあったので、この連休中にゆっくり観ようとDVDを借りた。6枚借りてちょうど500円。 とりあえず、友人がおもしろいと言っていたエドガー・ライトの映画をいくつか取り入れてみようと思った。結局 「宇宙人ポール」 「ショーンオブザデッ…

標高1200mの ヘブンス

昨日は学校終わりに友達を拾って、家とは逆方向の道に車を走らせた。長野県にある星空を眺めにいった。