体調がWA✩RU✩I

さて夜行バスの中ではまったく眠れず、朝5時30分のうっすら明るい新宿に放り出された。久しぶりですね、この夜行バスのしんどさ。できれば経験したくない。

しかも寒波のせいで風邪ひいたのか、下痢とだるさと鼻水が襲ってくる始末。

バスの中ではテロに屈せぬように下痢止めはちゃんと飲んだ。

ネットでは最強との噂飛び交う「赤玉はら薬」薬局のおじさんも「これが最強じゃよ」と勧めてきたので即決。秘薬感が漂う。

 

【第2類医薬品】赤玉小粒はら薬 30丸×6包

【第2類医薬品】赤玉小粒はら薬 30丸×6包

 

 

 

午前中の面談の時間までに、定番のファストフード店待機を敢行することにした。

しかし昨今のアレコレであそこには行く気が起きず、奇跡的に近くにあったモスバーガーに入る。

ノートに訪問予定のまとめなどを書き、ヒゲを沿って歯を磨くなどして4時間弱、定員にとってはうっとうしい客を地でいく。すいません。

さぁ時間なのでそろそろ出ようと思ったが、このあたりからバスで寝れなかったしわ寄せがやってきてめちゃくちゃ眠くなる。

眠い目をこすり駅に到達、グーグルマップで場所を調べながら目的のビルに到達。ちょうどよい時間を狙って受付の電話を鳴らす。

用件を話す。担当者困る。担当者出てくる。あれ?と思って入口の看板見る。

 

会社を間違えた。

一つ下の階に降りてた。会社の名前が書かれていたのに気づかず受付の電話をならすというポンコツぶりを発揮する。

いや~な汗を流しながらスイマセンの嵐で会社を出る。

そうか・・・さっき配達のおっさんが入ってきた時にそのまま降りてしまったんだ。

 

もう一度ボタンをおして今度はちゃんとそこの階に到着する。

エレベーターの扉が開いたらまたさっきの配達のおっさんが入ってきた。

おっさん「あれ?」みたいな顔で見てきた。ちっ・・。

やれやれ、こんなミスをするとは。そう思い会社の看板を見る。うん、ここだな。

そしてまた受付の電話を鳴らす。

要件を話す。担当者出る。会議室に案内される。担当者「あれ?」みたいな顔してる。そして告げられた。今日って11時30分からじゃありませんでしたっけ?

 

時 間 を 間 違 え た.

 

時計を見たら10時30分。先見の明がありすぎた。

近くのデニーズでアイスカフェを飲みながら大いに反省した。

 

そのあと会社説明を聞いて。そのまま流れで選考と適性試験を受けることになった。

糖分が切れて休息が与えられていない我が脳に、これでもかと最後の追い打ちをかけてくる。試験をやりながら考えた。

もうどうでもいいや・・・。

 

選考結果は一週間後らしい。どうなんでしょうな。

 

結局終わったのが15時で、とりあえずメシを食べ、ニコニコ本社だけさらっと見学して友人宅に足早に帰った。

そんでそっこう倒れたはずが、20時半に目覚める。パンとおにぎりをかじりまた眠りにつこうとするがまたこの時間に起きる。もう体がリズムの取り方を完全に忘れてる。